2コメント

【マジか?】ハンターハンター、2016年7月4日を最後にまたまた休載決定!(冨樫)





冨樫様


2014年から長期休載し、やっと復活連載した「ハンター×ハンター」がまたまた休載に入る。

ガーーーーーン!!!

マジか? やっと面白くなってきたところなのに・・・








待望の【クロロ 対 ヒソカ】対決!

クロロの巧みな複数念能力コンボに、すべて受身で対決を希望するヒソカのハラハラ感がたまらなく面白かった!

しかし・・・まさかの展開でヒソカ死亡!   

死んでなお強まる念で生き返るという衝撃!



う~ん・・・  なんで!


暗黒大陸編がやっと進みだし、レオリオ・クラピカが久しぶりに活躍してくれるところだったのに・・・



この情報に関して出版関係者は以下のようにコメントしている。

・出版関係者の声
「これはかなり信憑性が高い情報です。確かに冨樫先生の都合によりハンターハンターが休載すると言われています。おそらく最新の週刊少年ジャンプで何らかの休載告知はあると思われます」

・東京オリンピックまでには再開希望
かなり残念な休載の話だが、冨樫先生は持病の影響で、長期間、週刊連載ができない状態なのかもしれない。
そうであれば、連載再開は数年後の可能性もありそうだ。ファンとしては、東京オリンピックが開催される2020年までには再開してほしいものだが、はたしていつになるかは分からない。


・読者の声

休載することにも慣れた。そもそも、1年のうちで連載している時期の方が少ないこの作品。長期休載を繰り返すことでもすでに有名。今回も連載期間は3カ月。突然の休載ももはや「知ってた」というレベル!

「ハンターハンターはまたも休載」
「だとは思ったけどー(笑)」
「これからって時で残念ですが再開することを楽しみに待ってます」
「ヒソカvsクロロの描き切った感めちゃめちゃあったから分からんでもない」
「あんな面白そうな展開で休載かぁ。まぁいっか」
「俺の楽しみが1つ消えた」




大ファンの俺としては少しでも早く続き読みたいなぁ。





この記事へのコメント

  • ちほ

    わたしも大ファンです
    早く再開してほしいよぉ
    2016年07月17日 06:49
  • ジャンプを読んだことがない人

    後継者を作って、その人に書いてもらえばいいと思うのだけど・・・?

    寝たきりでしか描けなくて辛いのなら、シナリオだけ考えておいて、絵は別の人に任せておけばいいと思うのが個人的な意見ですね。
    2016年08月02日 17:34